エストニア訪問記#7 【番外気になる写真編】

エストニア訪問記#7 【番外気になる写真編】
こんにちは、IGAモンです。

昨晩の貴重な体験「スモークサウナ」から一晩明けると、とても清々しい朝を迎えました。

気持ち良かったので、朝食前に少し散歩。



なんとも美しく、幻想的な異国の地
ここから数分車を走らせれば、そこはロシア。
なんとも言えない不思議な気持ちになりました。


こちらの車もいい味出しています。


この屋根(゚д゚)!
萌えまくりです。


屋根の見た目から、一見朽ちかけてるのかと思いきや、ログを良く見るととてもしっかりしています。
地面に近い足元を見ても、全く腐っている気配はありません。
これは、やっぱり風土環境のせいなのでしょうか。
日本ではありえない光景ですね。


中はこんな感じ。
湿気など全く感じる事なく、きれいな状態でした。


これは見た目完全にツバメですよね。

でもよく見たら巣作りの材料として咥えているのは、植物。
ツバメは唾液を混ぜた泥団子で巣をつくりますよね。
家造りの方法、環境はツバメまで違うみたいです。

いきなり巨大なアスパラバス


畑でもない場所にいきなり…
摩訶不思議。

小一時間の朝散歩を堪能後、朝食タイム。



とてもゴージャスな朝食です。

朝早くからマルクスのご両親が準備してくれました。
感謝です。

どれも美味しかったですが、
昨日のトラウトのマリネ。
これが絶品でしたぁ。

朝食の後は、ミーティング
一応、ちゃんと仕事もしています(笑



両国のそれぞれの立場での、課題、問題、要望、改善点等々
写真1枚ですが、実はお昼までたっぷり打合せでした。

じつは、そんなに長居する事は出来ず、早々に次の目的地に移動となりました。

ここでも、本当に貴重な体験をさせていただきました。

マルクスとご両親からの手厚い配慮、本当にありがとうございました。

次回も貴重な体験。
こうご期待。