エストニア訪問記#1 【工場視察1】

エストニア訪問記#1 【工場視察1】
こんにちはIGAモンです。

今回の海外出張は、リトアニアだけにとどまらず、エストニアにも遠征させていただきました。
サウナキット関連の取引先、「INMEDIAS RES社」への訪問です。

リトアニア、ビルニュスから2時間程北上フライトで、エストニアの首都タリンに到着です。



ホテルに着いたのは、夜中12時前。
明日に備え、ひとまず寝ます。



翌朝、8時にホテルにINMMEDAS RES社のマルクスさんがお出迎え。
これから先、全ての案内をしていただく事に。


とにかく、陽気。
めちゃくちゃ明るく、気配りにも長けたナイスガイです。

2時間程車を走らせ、一つ目の工場へ



広大な敷地に工場はありました。

まずは工場長にご挨拶



かなりアットホームな感じで且つ、整理整頓管理の行き届いた綺麗な工場でした。



新規格、新商品も見学。



日本ではまだ納品施工実績のないタイプやお馴染みのタイプ

も含め沢山の現物モデルを確認


どんな工程を経て生産されているのか、勉強になりました。

【ちょっと気になる番外編】
非常口サイン


日本のサインとは一味違い、なんか温か味を感じてしまいました(笑