リトアニア訪問記#5 【リトアニア最終日】

リトアニア訪問記#5 【リトアニア最終日】
こんにちはIGAモンです。

いよいよリトアニア最終日をなりました。
あっという間だった気がします。

濃厚な時間ありがとうございました。

初日に渡したお土産の一つにTシャツがありました。
最終日、ティタスがそのTシャツをわざわざ着て出社してくれました。
もちろんIGAモンとしては外せない「忍」Tシャツです。
かなり気に入ってもらえたみたいで良かったです。
ユニフォーム交換?ではないですが、VIKING DOME Tシャツをいただきました。





その後、意外な場所に連れてっていただきました。
個展鑑賞に…
そうですオレガス社長、実はもう一つの顔があり、芸術家でもありました。


円をモチーフにした抽象画。
多様な色づかいといい、45度傾けた額といい、スタイリッシュな中に魂を感じます。
せっかくなので横に座っていただき「パシャリ」



空港に行く前に、最後の食事をいただきました。
ここの商業施設のガラス天井もVIKING DOME社が手掛けたそうです。



そこでいただいた料理
これも、リトアニアの伝統料理で
「ツェペリナイ」
ネーミングは、この楕円形状が「飛行船ツェッペリン号」に似ているからだそうです。


一言で言うと
「ひき肉入りイモ団子」
ジャガイモをすり下ろす事によって、とてもモチモチな食感です。
リトアニア餃子?中華味ではありませんが、とても美味しかったです。
ご馳走様でしたぁ


【ちょいと気になった番外編】

リトアニアの街は石畳が多かったです。
しかも街がきれい
清掃スタッフが常にキレイにしてくれているのですね。


作業着すらカッコいいです

電動キックボード


普及がすごいです。街中のアチコチで放置?されています。
スマホアプリで管理されていて、気軽に乗って乗り捨てて…みたいです。

社用車


日本車ってとこがニクイですねぇ

永遠の愛の誓い?


この類、万国共通なんですね。

いよいよリトアニアを離れます。

実は、このまま黙っては帰りません。
お次はエストニア。
タリンへ2時間 ひとっ飛びです。



さようならリトアニア

次回、こうご期待。